【仕事内容】
お客様への接客、店舗管理が主なお仕事です。
私たちの店舗に、ただの「店員」さんはいません。
マーケティング、商品リサーチ、接客等だけでなく、
店舗運営全般を決める会議に参加できる資格を持っているのが、
店長と販売スタッフです。
また、サブ店長、店長は、月に1〜2回、
東京で開かれる会議に1泊2日で参加します。
そこで、自社ブランド商品のアイテムやデザイン、価格等、
次期シーズンの商品企画に、自分の意見を反映させる事ができます。
プロモーション会議にも参加して頂きます。
生地代、縫製代等の商品原価を知って頂きます。
その上で、お店にかかる人件費家賃等、実際に、店舗を運営するための全般にかかる
コスト管理方法について勉強しながら、実践して頂きます。
希望者には新店舗の出店方法(立地研究や物件の探し方から具体的な出店業務)に
ついての指導も行います。
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当社の店長及びサブ店長は、いわば、
ブティックオーナーと同じ立場で考え行動する事ができる経営者です。
ですから仕事はハードで勉強量も多い会社です。
しかしその分、最初から給料も多く、
そのあとも、努力と成果でどんどん昇給していく会社です。
この仕事で一本で自立できるようになっています。
たとえ結婚しても、出産、子育て中も続けられ、
一生の仕事として、常に社会参加ができ、
本物のアパレルのプロになれる道があります。
「将来自分のお店を出すのが夢だった」、
「結婚したあとも、アパレルを一生の仕事として社会参加を続けたい」。
このような方には、ピッタリの道が御用意されている会社です。
しかしプロの道は厳しいです。それでもよかったら応募して下さい。
当社の募集はめったにないチャンスです。
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【職場情報】
ショップスタッフは、18歳から39歳のスタッフが中心となって活躍してます。
月に一回の東京での研修・会議では、
次期シーズンの企画検討、自店に仕入れる商品の研究、
全国33店舗間の情報交換、売上目標達成対策、粗利益目標達成対策、
各店の接客方針会議、次回プロモーションイベントの立案企画等を行ないます。
そして、月1〜2回の東京での研修会議後は、
六本木ヒルズ51階、ホテルオークラなどでの懇親会、表彰式のほか、
沖縄支社での研修、北海道支社でのゴルフツアー研修など、
全スタッフに対して高いスキルUPが目指せるバックアップ体制が万全です。
また、試用期間の2ヵ月間は、
東京での研修がありますので、全くの未経験の方でも、
志しだけあれば大丈夫です。
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試用期間での東京研修では、当社の企業理念、事業の方向性、
当社4ブランドの商品研修のほか、代官山、青山、お台場ヴィーナスフォート、日比谷、
渋谷神宮前、渋谷スペイン坂など各店舗でのOJTもありますので、一から学べます。
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【会社情報】
私ども(株)クラヴィスは、フリージアグループアパレル部門に属します。
フリージアグループは、上場企業3社を中心に40社4000名で構成。
(アパレル会社のほか、結婚式場(13会場)、国内最大手のログハウスメーカー、
中堅マンションメーカー、上場企業の精密機械メーカー、
上場企業の通販会社、住宅総合メーカーなどで構成)。
素敵なお洋服を通して、
たくさんの人に、毎日を幸せに過ごしてほしいという思いで、
日々取り組んでおります。