【仕事内容】
お客様への接客、店舗管理が主なお仕事です。
私たちの店舗に、ただの「店員」さんはいません。
マーケティング、商品リサーチ、接客等だけでなく、
店舗運営全般を決める会議に参加できる資格を持っているのが、
店長と販売スタッフです。
また、サブ店長、店長は、月に1〜2回、
東京で開かれる会議に1泊2日で参加します。
そこで、自社ブランド商品のアイテムやデザイン、価格等、
次期シーズンの商品企画に、自分の意見を反映させる事ができます。
プロモーション会議にも参加して頂きます。
生地代、縫製代等の商品原価を知って頂きます。
その上で、お店にかかる人件費家賃等、実際に、店舗を運営するための全般にかかるコスト管理方法について勉強しながら、実践して頂きます。
希望者には新店舗の出店方法(立地研究や物件の探し方から具体的な出店業務)についての指導も行います。
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当社の店長及びサブ店長は、いわば、
ブティックオーナーと同じ立場で考え行動する事ができる経営者です。
ですから仕事はハードで勉強量も多い会社です。
しかしその分、最初から給料も多く、
そのあとも、努力と成果でどんどん昇給していく会社です。
この仕事で一本で自立できるようになっています。
たとえ結婚しても、出産、子育て中も続けられ、
一生の仕事として、常に社会参加ができ、
本物のアパレルのプロになれる道があります。
「将来自分のお店を出すのが夢だった」、
「結婚したあとも、アパレルを一生の仕事として社会参加を続けたい」。
このような方には、ピッタリの道が御用意されている会社です。
しかしプロの道は厳しいです。それでもよかったら応募して下さい。
当社の募集はめったにないチャンスです。
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【職場情報】
ショップスタッフは、18歳から39歳のスタッフが中心となって活躍してます。
月に一回の東京での研修・会議では、
次期シーズンの企画検討、自店に仕入れる商品の研究、
全国33店舗間の情報交換、売上目標達成対策、粗利益目標達成対策、
各店の接客方針会議、次回プロモーションイベントの立案企画等を行ないます。
そして、月1〜2回の東京での研修会議後は、
六本木ヒルズ51階、ホテルオークラなどでの懇親会、表彰式のほか、
沖縄支社での研修、北海道支社でのゴルフツアー研修など、
全スタッフに対して高いスキルUPが目指せるバックアップ体制が万全です。
また、試用期間の2ヵ月間は、
東京での研修がありますので、全くの未経験の方でも、
志しだけあれば大丈夫です。
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試用期間での東京研修では、当社の企業理念、事業の方向性、
当社4ブランドの商品研修のほか、代官山、青山、お台場ヴィーナスフォート、日比谷、渋谷神宮前、渋谷スペイン坂など各店舗でのOJTもありますので、
一から学べます。
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【会社情報】
私ども(株)クラヴィスは、フリージアグループアパレル部門に属します。
フリージアグループは、上場企業3社を中心に40社4000名で構成。
(アパレル会社のほか、結婚式場(13会場)、国内最大手のログハウスメーカー、
中堅マンションメーカー、上場企業の精密機械メーカー、
上場企業の通販会社、住宅総合メーカーなどで構成)。
素敵なお洋服を通して、
たくさんの人に、毎日を幸せに過ごしてほしいという思いで、
日々取り組んでおります。